解決までの日数は、ご依頼いただいてから約3ヶ月~6ヶ月程度です。(個々の状況により異なります)
※競売が開始された方は、約3ヶ月程で解決する必要があります。

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    電話・メールでのご相談

    まずは、今のお支払状況や不安に思われていること、ご要望などをお聞かせください。「何から話していいか分からない・・・」という方も相談スタッフが一つ一つ聞き取りさせて頂きます。わかる範囲で結構ですのでお答えください。
    また、「こんな場合はどうなるの?」や「できればこうしたい」など、あなたが今、一番聞きたいことや疑問にもお答えいたします。

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    ご面談

    ご来店いただくかご訪問させていただくかどちらか都合の良いほうをお選びください。(指定場所でのご面談も可能です。)
    ご用意いただいた資料をもとに、相談者さまのご要望をお聞きしながら下記のようなことをお話させていただきます。

    1. どのような解決方法があるのか
    2. 任意売却のメリットやデメリット
    3. ご依頼いただいてから解決するまでの具体的な内容
    4. 費用や解決までの期間について
    5. 解決後の具体的なアドバイス
    6. 相談者様のご要望やご質問

    ご面談時にご用意頂きたいもの

    • 住宅ローンの残りがわかる書類(返済計画表・催告書・代位弁済通知など)
    • 住宅ローン以外の借入金がわかる書類
    • 固定資産税がわかる書類(税金滞納している方は滞納明細書)
    • 自宅を購入した当時の資料一式(間取り図など)

    ※ その他、必要書類は電話相談の段階でお話します。

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    査定訪問

    当相談室の担当スタッフがご自宅の調査に伺います。(約30分程度)
    周辺の売買事例なども含め査定価格などのお話をさせていただきます。

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    債権者との交渉・販売価格の決定

    当相談室が査定した価格と今後の販売方法などを詳しく説明します。
    ご理解いただいた上で、金融機関と任意売却価格の交渉をし、はじめの販売価格が決定します。

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    ご依頼

    当相談室へ任意売却をご依頼いただくための契約を結びます。

    ご用意頂くもの

    • 印鑑(認印)
    • 身分証明書
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    販売活動

    チラシやインターネットに幅広く広告し、少しでも有利に売買できる買主探しに努めます。当相談室では一般の不動産仲介会社のように、問い合わせのあった内覧希望者を安易に案内せず、ヒアリングを行ったうえで内覧のお約束をします。
    (当相談室のスタッフも同行いたします。)

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    不動産売買契約の締結

    売買契約の内容(契約条件、売買価格や引越し費用、引っ越し時期など)を確認いただき契約をします。

    ご用意頂くもの

    • 印鑑(認印)
    • 身分証明書
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    お引越しの準備

    転居のお手続きや新居のご契約、引越し作業をしていただきます。
    当相談室では、引越し先探しや引越し業者の手配など、お手伝いさせていただきます。

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    売却後のアドバイス

    任意売却後に残る借入金のことやその他の返済金などについて、これまでの経験をもとに具体的にアドバイスさせていただきますのでご安心ください。

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    お引越し・任意売却完了

    新居へのお引越しが完了後、売買代金の清算と物件のお引渡しです。
    売買代金を買主から受け取り、債権者に返済します。税金の差押えやマンション管理費積立金などの滞納がある場合は、清算します。

    お持ちいただきたいもの

    • 実印
    • 権利証 など